けいこさん

31歳 / 事務職 / 独学経験あり

学習のきっかけ

海外が好き&何か作ることが好きだったので、場所に縛られず自分が楽しいと思える仕事を探していたところ、WEBデザインという仕事に出会いました。
Find meに入るまではしばらく独学でやっていましたが、仕事としてやっていくために何を学べばいいのか、一つ一つの自分で出した答えがこれであっているのかわからず、結局エンジンがかかりきらず勉強をやってみてはやめてというのを繰り返していました。
このままではダメだと思い、スクールに入ることを決意し、

7〜8社のスクールの体験や説明会を受けてみて、一番良かったFind me!に決めました。

担当のカウンセラーと講師が親しみやすく親切だったことからFind me!に決めました。
料金が30万を超えるスクールがほとんどの中、Find meは比較的手頃な価格で始められるところもよかったです!

初案件獲得まで

独学で少し学んでいたとはいえ、実際に学習を始めると、知らないことがたくさんありました!
でもFind me!の講師が二人三脚でサポートしてくれたので、

私の場合
学習開始から3ヶ月で
初めてのお仕事を完了しました!
最初の案件はECサイトの商品画像作成のお仕事でした。

一人きりで進めているとそんなお仕事があることも気づかなかったし、取りに行くお仕事を決めたら、それ合わせてポートフォリオを作成するということもわからないままだったと思います。
たくさんの生徒さんが実際にお仕事をとっているからこそ、Find me!には初心者からお仕事につながるノウハウがあるのだと思いました。

学習スタイル

WEBデザインで副業をスタートする前、本業がある日は、1日1〜3時間、休日予定がない日は5〜6時間ほど学習や作業をしていました。

仕事が取れた今の方が納期があるので、もっと時間割くことになってます笑

計画的に学習と準備を進めて一番大変な初案件獲得という山も越えられたので、次はバナーのサンプルを作成し、ポートフォリオを更新してお仕事の量と単価を上げていきます!
そして、Webデザインだけで生活できるレベルを目指していく計画です。


計画的にお仕事をステップアップ!
成功の秘訣は?
ポートフォリオのブラッシュアップです!
どんなビジネスをしているクライアントが多いのか、しっかり調査して講師と話し合った上で作品を追加していきました。
応募時のメッセージも毎回クライアントに合わせて変えていたこともお仕事成功のポイントだと思います。

Find me!のココが好き

24時間気兼ねなく、
チャットでなんでも気軽に聞けることです。

返答も早く、数分後から、遅くても数時間後には返事をくださり、内容もとても親切に対応してくださいます。
初めてのことばかりなので、1回で理解できなかったことも、質問を変えて何度も質問しても、優しくわかるまで教えてくださいます。
イメージ湧かないので、例題の課題を出してほしい!っていう無茶振りしても、私が理解しやすいステップで課題を考えてくださいました。本当に感謝しています。

質問の回答も
お仕事の取り方も
全部がFor me!だった
あなたへの
メッセージ
デザインの仕事自体もスクールも、自分に合っているか実際見てみないとわからないと思うので、とりあえずいろいろ体験してみるのがよいと思います。

どんな学習でも結局勉強を進めるのは自分ですが、私もそうでしたが、わからないことがあるとき、道に迷った時に、面倒臭くなってしまったり、メンタル的に落ち込んで、次に進めなくなってしまう方が多いと思います。

Find meは、そんな時に気軽に相談できる場所なので、WEBデザイナーの仕事に興味はあるけど何から始めたらいいかわからない、そんな人の背中を押してくれる存在だと思います。

[期間限定!今だけ無料で]Webデザイン勉強会実施中!マンツーマン勉強会なので疑問や不安や悩みをお気軽にご質問ください!